メンテナンス契約について


多くの医院様にご使用いただいておりますコスモ i キュアとデンタルサージ CM-009E の製造販売が、 2018年6月30日をもちまして、終了となりました。ご愛用の先生方には、心より感謝申し上げます。

製造販売終了に伴い、医院様にてご使用いただている機器を引き続き安全安心にご使用いただくために、2018年7月21日 よりメンテナンス契約制度を導入させていただきます。年一度、 弊社サービスマンが医院様をご訪問させていただき、 機器の メンテナンスを実施させていただきます。

 

※メンテナンス契約は機器毎(製造番号毎)となり、医院様毎ではございません。

 

※複数台コスモ製品をお持ちの歯科医院様で機器を設置の所在地が異なる場合は、異なる医院様としての契約 になります。同一所在地の同一医院様内に複数台コスモ製品をお持ちの場合は、各機器毎に複数台契約が 必要となります。

 

※メンテナンスのご契約をいただいた機器に限り、修理用部品の生産を継続致します。メンテナンスのご契約をされていない機器の修理は、部品の管理 ・ 確保が困難な為にお受けできかねます。

 

※メンテナンスのご契約をされない医院様への保守部品(全てのケーブル類)の供給は行いません。但し、チップ類は引き続き供給させていただきます。

 

1.メンテナンス契約対象機器

メンテナンス契約の対象機器は次のようになります。(※旧タイプコスモ機器とアクセサリーのタイマーは対象外です)

  • デンタルサージ (CM-009E)
  • コスモキュア (CM-009E+CM-016E)又は (CM-009E+CM-016F)
  • コスモiキュア (CM-009E+CM-016E)又は (CM-009E+CM-016F)

 

2.メンテナンスの内容について

年一度の、医院様への訪問メンテナンスは下記の内容を実施いたします。

  • ケーブル類の導通確認
    【ハンドピースケーブル(高周波 ・ 超音波)、対極ケーブル、対極グリップ、EMR ケーブル、フットスイッチケーブル、電源ケーブル】
  • ハンドピースとチップの装着状態確認
  • コネクタ類の機器内部の接続状態確認
  • チューブ、水ホース類の汚れ、接続状態確認
  • バルブ、継手の水漏れ確認 ・ 高周波出力、超音波出力、注水などの動作確認
  • アクセサリ(チップ類)の消耗状態確認

    ※年1度のメンテナンスは、弊社にてスケジュールを調整させていだいた上で訪問前に連絡をさせていただき、 順次機器の点検 を実施させていただきます。

3.メンテナンス契約の募集期間と契約料金

  1. メンテナンス契約の募集は、2018年7月21日(土)~8月31日(金)の期間です。
  2. メンテナンス契約の開始は2018年9月1日(土)を予定しております。
  3. メンテナンス契約の契約料金は下記のメンテナンス契約料金をご参照ください。

※上記1の募集期間は終了いたしましたが、2018年8月31日(金)以降の中途加入も随時承っております。お問い合わせフォームよりご連絡いただくか、お電話にて対応させていただきます。詳しい情報は、【よくある質問】のページを参照ください。

※メンテナンス契約が締結された機器毎に「メンテナンス契約証(契約 No,)」を発行させていただきます。(届きましたら、機器と共に管理をお願い致します。保守部品購入時等に必要となります。)

※2018 年 8 月 1 日(水)より、当メンテナンス契約制度に伴う修理費を設定させていただきます。また、保守部品・消耗品の価格について、担当商店様あるいは弊社へお問い合わせいただくか弊社ホームページをご覧下さい。

4.修理について

メンテナンスのご契約をいただいた機器が、 修理対象機器となります。修理は、 弊社サービスセンター内での預かり修理のみ とさせていただきます。

●修理についての補足事項

修理について メンテナンスのご契約をいただいた機器(製造番号登録)が、修理対象機器となります。 複数台コスモ製品をお持ちの医院様は、メンテナンスのご契約をいただきました機器のみが修理対象機器と なります。

  1. 弊社サービスセンターにてお預かりしました修理対象機器内部を調査し、修理見積を提出いたします。修 理見積の作成には「修理見積料金」(下記表参照)が必要となります。
    ※定期メンテナンス訪問時にご契約機器の部品劣化や故障が見つかり、その場で機器をお預かりした場合 は、修理見積料金と送料は弊社負担となります。医院様が、後日修理とのご判断をされた場合は、修理見積料 金と送料は医院様にてご負担をお願い致します。
  2. 修理見積内容をご承認頂いた後に、修理を開始させていただきます。(下記表参照)
    修理が終了致しましたら、修理完了品を送付させていただきます。
  3. 修理期間中、代替品が必要な場合は有料にてお貸し出しをさせていただきます。(下記表参照)
    ※貸出品の返却について
    ・修理完了品が届きましたら、1週間以内に貸出品の発送をお願い致します。修理完了品の弊社発送日から貸
    出品の弊社到着が2週間を超えますと、再貸出料金がかかります。
    ・離島等の指定地域の医院様は、貸出品の弊社到着が3週間を超えますと、再貸出料金がかかります。
  4. お貸し出し品と修理完了品の送付には、梱包作業料及び送料が発生いたします。(下記表参照)
  5. 出張修理は行いません。

尚、 納品1年以内の保証期間中の機器をご使用の医院様は、 保守部品供給や修理 ・ 貸出器等に関しての変更はありませんの で、保証期間が終了となる前に弊社より事前に連絡をさせていただきます。

5.各種料金表

料金表1
料金表2

 

◎ご加入のお問い合わせはお電話か、お問い合わせフォームよりお受けしております。

SDNICOSMO Co.,Ltd.(日本事務局)
03-6380-0923

メールでのお問い合わせ