よくある質問

Q1.加入後の手順を教えてください。

8月末日までにメンテナンス契約にご加入いただきますと、9月中旬頃にID番号が記入された加入者証が送付されますので、大切に保管してください。

メンテナンス作業は、本年9月中旬より順次実施させていただきます。予め1か月前には、メンテナンス担当者もしくはディーラー様よりメンテナンス候補日のご連絡をさせていただきます。

メンテナンス作業は、診療時間中に診療所内もしくはメンテナンスカー内で実施させていただきます。メンテナンス作業中は、代品をお貸出しさせていただき、診療に支障のないようにさせていただきます。

 

Q2.メンテナンス中に修理箇所が見つかった場合の処置

メンテナンス中に修理の必要な箇所が見つかった場合は、部品代、修理に要する時間などを計算し、お見積りさせていただきます。その場にて修理出来ない場合には代品をお貸出し後に修理させていただきます。

 

Q3. メンテンナス契約加入のメリットを教えてください。

修理の際に割引が受けられます。割引の詳細は、メンテナンス契約についてのページ5.各種料金表)をご覧ください。

 

Q4.IDとは何ですか?

各歯科医院様に納品させて頂いている各製品に付与されているシリアル番号とは別の追跡番号で、発行されるメンテナンス契約毎に1つのIDが付与され、このIDをもとにメンテナンスや修理をおこないます。このIDがないと修理などの対応ができません。

 

Q5. メンテナンス契約に加入しないと修理はしてもらえないのですか?

そうではありません。修理はメンテナンス契約にご加入して頂いていない歯科医院様でも修理対応は可能です。仮IDを発行する必要がありますので、仮ID発行手数料10,000円が別途必要になります。仮ID発行には数週間必要になりますので、その間はお待ちいただくことになります。この仮IDは、1回のみの対応になりますので、引き続きご使用いただくことはできません。

 

Q6.消耗品は購入できるのですか?消耗品に該当するものは何ですか?

消耗品は、メンテナンス契約にご加入がなくてもご購入いただけます。消耗品対象製品は、オプション品のページをご参照ください。

 

Q7.他社の消耗品や部品を使用できるのですか?

弊社製品には弊社純正品を使用することが薬機法上で義務付けされており、社外品を弊社製品にご使用頂くことはできません。メンテナンス加入者であってもご使用いただくと動作性能の保証ができませんので、ご注意をお願いいたします。

 

Q8.3年目以降はどうなるのでしょうか?

3年目に継続してメンテナンス契約をご加入いただくかどうかの確認書を満期3か月前にお送りさせて頂きます。

 

Q9.申込方法はどのようにすればよいでしょうか?

お送りさせて頂いた「コスモ製品メンテナンス契約書」の申込書欄に必要事項をご記入の上、申込書の部分のみをFAXにてお送りください。

申込FAX番号

03-6380-4294/03-6380-6645/03-6380-0984

 

Q10. 中途加入はできるのでしょうか?

メンテナンス契約の中途加入は可能です。契約料金は下記の通りになります。8月末日までの加入に付帯している2年目の契約料金無償サービスは付帯していません。

ご契約時期ご契約料金
2018/09/01 - 2019/02/2838,000円
2019/03/01 – 2019/08/3119,000円